家族おもいの人大集合

「尼崎、ああ尼崎尼崎」行ったことない。
死んだ親父がむかし、親戚に車座にされてつつかれて、しまいにハンコつかされたことがあったそうである。私は乳飲み子だったらしい。
まさに「絆」ってやつですね。「無職」たす「財産」イコール「喰い合い」だ。
この手の問題のキーは「同居」って事だ。居を同じくするということは従うと言うことなんだね。まず同居、そして服従させる。「家族おもい」の性質が悪用されちゃうのですね。
「絆」を絶って「離れる」ことの利点が正しく理解されることも重要だよね。絆はハンデである場合が多い。
どんどん出て行く、どんどん離れる。どんどん別れる。それが良いのだ。とにかく家を出て逃げるしかない。「絆」の魔の手を逃れて、ね。