『羊たちの沈黙』は究極の猫映画

プードルには悪いけど、この映画は猫の登場の仕方がすごい。また、今日も見てしまった。
アメリカ(合州国)のフォルクロア。レクター博士の顔面どアップで口ヒゲにピントがあっているのもすごいわけだが。
猫は悪くないわけで(笑。
The "your self storage" is the rest of me. ストレージは自分以外の自分の残り物なわけだね。ダウンロードとか、アップロードとか、いろいろあるらしいんだが、自分以外の自分の残り物だからアツくなれるわけかね。夢のなかなのかもね。私はstorageをさまようシーンが「悪夢」に見えたよ。
奇跡的に大きな国を深く描けている映画と感心する事度々。だれも同意してくれないけれども。